cotata ハンドメイドベア *ライトアッシュ 11cm*
2011年05月27日 (金) | 編集 |
平年より10日以上もはやく
関西もきのうから梅雨入りしました。

梅雨はそんなに嫌いではないです。
なんとなく時間がのんびり流れてゆく気がして

そんなのんびり気分で縫い縫いしていたら
なんだかのんびりさんなお顔のベアちゃんが誕生しました

ライトアッシュちゃんおうち探し中♪

きょうから31日(火曜日)まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
お顔を見に行っていただければ嬉しいです ヾ(〃(T)〃)ノ

どうぞ素敵なご縁をいただけますように
ハワイの風
2011年05月23日 (月) | 編集 |
また新しいカテゴリが増えました。
今度は『リボンレイ』です

ハワイでは祝福や歓迎、愛情などを込めてレイが贈られます。
生花のレイのように色とりどりのリボンを
編んだり縫ったりしてつくったリボンレイ。

そんなリボンレイに魅せられて
くまづくりの合間に編み編み。。。

3色のリボンとククイナッツを使って
ストラップが完成しました

リボンレイ

ハワイの風の香りが届きそう

あ、ハワイ行ったことないんですけどね (笑)
ブリックちゃん旅支度中♪
2011年05月18日 (水) | 編集 |
おうちが見つからないのでは・・・
と心配していたブリックちゃんですが
たくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
無事におうちを見つけてあげることができました

お顔を変えてしまったことで
以前にご縁をいただいたかたとは
もうご縁をいただけないかもしれないと思っていましたが
お迎えを希望してくださったかたの中に
知っているかたのお名前(ID)があってとても嬉しかったです。

ブリックちゃんのことを好きになっていただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました

ブリックちゃんは優しいママさまに
お迎えしていただくことが決まり
とっても嬉しそうに旅支度中です ヾ(*´(ェ)`*)ノ

ブリックちゃん旅立ちました♪

・・・あぁっ!!? Σ(|||▽||| )
cotata ハンドメイドベア *ブリック 11cm*
2011年05月13日 (金) | 編集 |
ベアちゃんのお顔を変えてしまったことを心配していたのですが
大丈夫だよ~と心強いお言葉で背中を押していただき
(Pipicaさま、石川県のMさまありがとうございます)
不安な想いも小さく小さくなりました。

きっと新しいお顔も好きになっていただけると信じて
きょうからおうち探しです (〃ω〃)

ブリックちゃんおうち探し中♪

見るものすべてに興味津々なお顔をしてくれる
好奇心いっぱいのベアちゃんです

17日(火曜日)の22時52分まで
『10-30cm』のほうでおうち探しをしていますので
お顔だけでも見に行っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします
好きになってくれますか?
2011年05月12日 (木) | 編集 |
おうち探しをしているたくさんのベアちゃんたち。
お顔を見ているとみんなそれぞれ個性があって
おつくりになられたかたのお名前を見なくても
ベアちゃんのお顔を見ただけで
すぐに誰のベアちゃんかわかってしまうくらい。

わたしのベアちゃんもきっとそう。

だからベアちゃんのお顔を変えると決めた時
ほんとうにすごく迷いました。

お顔を変えてしまうことで
今までのベアちゃんのお顔を好きになって
お迎えしてくださっていたかたを
がっかりさせてしまうかもしれない。
もう二度とご縁をいただけなくなってしまうかもしれない。

そんな不安がたくさんたくさんで・・・。

みんなに好きになってもらえるような
ベアちゃんをつくることも大切なのかもしれない。

だけどわたしはやっぱり
わたしがつくりたいと思うベアちゃんを
わたしが愛せるベアちゃんを
これからもつくりたいと思うから。

もしかしたらわたしの大切なあなたを
がっかりさせてしまうかもしれないけれど
それでも違うお顔のベアちゃんも
好きになっていただければと
そう願っています。

好きになってくれますか?

おうち探しはあした(13日)からを予定しています。
どうか素敵なご縁をいただけますように
くまころんサンドピンクちゃん旅立ちました♪
2011年05月11日 (水) | 編集 |
くまころんサンドピンクちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

cotataベア達をたくさん可愛がってくださっているおうちに
お迎えしていただけたサンドピンクちゃんは
とっても嬉しそうに旅立ってゆきました

サンドピンクちゃん旅支度中♪

このベアちゃんタイプのお顔はしばらくお休み。
(もしかしたらこの仔が最後かも?)
型紙をかなり変更したので
次のベアちゃんからお顔が変わります。

新しいタイプのお顔を気に入っていただけるのか
今からかなり不安ではありますが
愛情たっぷり込めながらがんばって縫い縫いしていますので
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです ヾ(〃(T)〃)ノ
cotata ハンドメイドベア *くまころん サンドピンク 9cm*
2011年05月06日 (金) | 編集 |
くまころんシリーズが続きますが
きょうからサンドピンクちゃんの
おうち探しがはじまりました ヾ(〃(T)〃)ノ

ちょっぴり上向きな仔なので
たっちしたところを上からパチリ
(たっちは苦手なので後ろでささえています )

くまころんサンドピンクちゃんおうち探し中♪

お迎えいただいたかたに幸せが届くように
四葉のクローバーのチャームをつけています

今回は『みんなのチャリティー募金』というのに
参加させていただくことにしました。
落札金額の10%が募金にあてられますが
お迎えいただきましたかたに
追加請求ということはございませんのでご安心くださいね (〃ω〃)

10cmにはやっぱり届かずなので
10cm以下のカテゴリから
素敵なご縁をお待ちいたしております
5月の風にのって
2011年05月05日 (木) | 編集 |
大空を泳ぐこいのぼり

こいのぼり

ここ和歌山県ではまだあちらこちらで
屋根より高いこいのぼりが見られます (〃(T)〃)
不思議な樹になりました
2011年05月04日 (水) | 編集 |
ブログの右下のほうでひっそり育てているグリムス。
3本目のグリムスもやっぱり9ヶ月かかって
ようやく大人の樹になりました

1304473690_00621.jpg

2本目のグリムスは昨年8月にちゃんと植林していただけたんですよぉ。
メールが届いた時はなんだかとっても嬉しかったです (〃ω〃)

届いたメールはこちら↓

こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!
お待たせしました、こたた様のグリムスが、次回の植林対象となります。

●次回のスケジュール
-場所:中国 内モンゴル自治区アラシャン盟
-日時:8月
-樹種:サカイソウ(沙拐棗)
-本数:40,000本


元気に大きくなるんだよ~ ヾ(〃(T)〃)ノ