cotata ハンドメイドベア *くまころん ライトアッシュ 10cm*
2011年02月25日 (金) | 編集 |
おててとあんよの小さなベアちゃん。
シリーズにしようと名前を考えました。
この仔のイメージはお菓子の『まころん』
洋菓子の『マカロン』ではなくて
駄菓子の『まころん』です

くま+まころん=くまころん
・・・単純でごめんなさい (〃 ̄ω ̄〃ゞ
『くまころんシリーズ』は
これからもたくさん誕生させたいなぁと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします

そしてきょうからおうち探しをしている
くまころんのライトアッシュちゃんにも
素敵なご縁がありますように

くまころんシリーズ
帰ってきましたぁ(笑)
2011年02月21日 (月) | 編集 |
新しいパターンのベアちゃんを捜し
かなり遠いところまで行ってしまい
途中でしっかり迷子になっておりましたが
ようやく帰ってくることができました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ずっとくまづくりをしていると
自分でも気がつかないうちに
『これがわたしのベアちゃん』って
頭の中にかたちが出来上がっていて
それから抜け出すのが大変

わたしのつくるベアちゃんは
おててとあんよの大きな仔が多かったのですが
おててとあんよを小さく頭を大きく
ころんとしたベアちゃんにしてみました

新作ベアちゃん

わたしにとっては大きな違いなのですが
あんまり変わってないよぉって言われてしまうかなぁ? (〃゚д゚;A

このパターンのベアちゃんは
シリーズにしてしまおうと考えているところなので
これからもちょこちょこ誕生する予定です。
どうぞ可愛がってあげてくださいね
春はそこまで。。。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
先日の雪は翌朝にはすっかりなくなってしまいました。
和歌山で5cm以上も雪が積もったのは27年ぶりだそうです

雪がたくさん降る地域にお住まいのかたには笑われてしまいそうですが
あちこちの道路が通行止めで大渋滞になり、
電車は止まり、うまく歩くこともできず、
携帯も通話を制限されてつながらず
いかに雪に慣れていないかを実感した1日になりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな雪も嘘みたいにきょうはぽかぽか暖くて梅の花も満開です

梅満開

お庭の梅をちょっぴりいただきました (〃ω〃)

八重咲き

八重咲きの梅です。
とっても甘い香りがお部屋いっぱいに
cotata ハンドメイド *うさだるま 30cm*
2011年02月14日 (月) | 編集 |
この冬まさかの積雪2回目

うさだるま

『くまだるま』に続き『うさだるま』の誕生です。
今回はちゃんと目もありますよぉ(笑)

ところでほんとうのくまづくりのほうはというと
新しいパターンを考えて模索中。
というより迷走中

ちょっと迷子になりつつありますが
何かを見つけて帰ってくるまで
気長~にお待ちいただければ嬉しいです
甘くて苦いバレンタインデー
2011年02月14日 (月) | 編集 |
きょうはバレンタインデーということで
サッポロとロイズのコラボ商品
『ショコラ ブルワリー』を飲んでみました (〃ω〃)

ショコラのビール

香りはとっても甘いショコラ
お味も甘いのかなぁ?と思ったのですが
ちょっぴり苦かったです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
cotata ハンドメイドベア *くまだるま 30cm*
2011年02月11日 (金) | 編集 |
和歌山に暮らして3度目の冬。
はじめて雪が積もりました

くまだるま

お耳もつけて『くまだるま』の誕生です(笑)
マフィンに願いを。。。
2011年02月10日 (木) | 編集 |
今年も妹の誕生日プレゼントに
歳の数だけマフィンを焼きました

チーズマフィン

真ん中のマフィンは以前スターバックスで食べた
チーズマフィンを参考にしてみました (〃ω〃)

マフィンたくさん

歳の数だけと思っていたのですが
味見もしたいなぁと多めにつくったら
歳の数+15個とたくさんたくさんに・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

素敵な1年になるように願いを込めて
ノスタルジックなベアちゃん旅支度中♪
2011年02月09日 (水) | 編集 |
ノスタルジックなベアちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき嬉しかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

とっても優しいママさまのもとへ旅立つことが決まって
嬉しそうに旅支度中です ヾ(*´(ェ)`*)ノ

ほんとのボロくまちゃんになるまで
ずっと永く愛されますように

ノスタルジックなベアちゃん旅支度中♪

・・・お花屋さんごっこ? ( ̄▽ ̄;)
cotata ハンドメイドベア *ノスタルジックベア ファウン 10.5cm*
2011年02月04日 (金) | 編集 |
きょうからおうち探しをしている
ノスタルジックなベアちゃん。
とっても親バカなのですが
この仔のことを大好きになってしまって
おうち探しをすることをほんとうに迷いました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

だけどやっぱりこの仔にも
素敵なおうちを見つけて幸せになってもらいたい。
そしてお迎えいただいたかたに幸せになっていただきたい。
そう願う気持ちで送り出すことにしました

ほんとうに気に入っていただいたかたに
お迎えしていただきたいと思いましたので
最初のお値段はいつもよりちょっぴり高く
設定させていただきましたことをお許しください

ノスタルジックなベアちゃん

長く愛され続けてきたベアちゃんのように
愛情を込めてボロ加工をしました。
写真ではわからないのですが
左のお耳と右のあんよに
お直しをしたような縫いあとがあります。

目は最初からアンティーク加工をしている物だと
光を全く通さなくなってしまうので
普通のグラスアイを少し曇るように加工しました。

写真や言葉ではうまく伝えきれないので
ぜひお迎えして手にとっていただければ嬉しいです。
どうぞ素敵なご縁をいただけますように
福は内
2011年02月03日 (木) | 編集 |
きょうは節分ということで
関西では定番の(今は全国的かな?)
恵方巻きを巻いてみました

恵方巻

恵方を向いて(今年は南南東)心の中で願い事をしながら
無言で丸かぶりすると良いらしいのですが
みんな揃って同じ方向を見ながら
黙々と食べている姿がなんだかおかしくて
最後まで笑いをこらえて食べるのが大変

歳の数+1個の豆もちゃんと食べました。
年齢的にちょっと辛いです・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぼくが守ってあげるよ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
今年に入ってから不調続き・・・。
きょうはこっちの病院、あしたはあっちの病院と
あまり嬉しくないご縁ができてしまいました (ノд-。)クスン

以前から慢性蕁麻疹で
薬を服用しなければ日常生活を送れないわたしにとって
これ以上薬が増えるのは嫌。
通う病院が増えるのも嫌。
そして何より嫌なのが毎月の血液検査。
針を刺す瞬間は恐すぎて絶対に見れません Σ(|||▽|||)

だけど嫌だ嫌だと言っていてもしょうがないので
1日もはやく病気と縁が切れるように
絶対に治ると信じて前向きにがんばらなくてはっ

これもきっとわたしにとっては必要な出来事。
大切な何かを教えてくれているのだと思います。

・・・そろそろ自分の年齢を自覚して
自重しなさいってことなのかもしれませんが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

このブログを読んでくださっているみなさんも
病気だけにかかわらず
きっとそれぞれに
辛い想いや痛みを抱えているのだと思います。

あなたの痛みや辛さを
わたしは代わってあげることができないけれど
ほんの少しでも笑顔になれるお手伝いができれば。。。

そんな想いから誕生したベアちゃんは
ちょっぴりボロくまちゃん。
だけどどんな時でも支えてくれる強さを持った
優しいベアちゃんになりました

アンティークなベアちゃん誕生しています