Merry Christmas & New Year's Eve
2010年12月31日 (金) | 編集 |
ちょっぴり遅れてやって来たサンタさんは
元気いっぱいのめいっ子を家族のもとに届けてくれました。
雪も降ってきょうは素敵なホワイトクリスマスです

2010年最後の日を笑顔で迎えられたことに心より感謝です

今年1年ほんとうに色んなことがありました。
たくさんのかたに支えていただいて
くまづくりを続けてこれた1年だったと思います。

あふれるほどの優しさをありがとうございました。
涙が出るほどの温かいお言葉をありがとうございました。
そのすべてがわたしの宝物です

気がつくとくまづくりをはじめて3年になりました。
この3年でおうち探しをした87のベアちゃん達みんなが
素敵なおうちにお迎えしていただくことができました。

今年の目標だった100くまには残念ながら届きませんでしたが
来年こそは・・・がんばります (〃 ̄ω ̄〃ゞ

もう3年。まだ3年。
課題はたくさんあると思いますが
のんびりゆっくりそしてわたしらしさを忘れずに
くまづくりを続けていきたいと思っています。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって新しい年が素敵な1年でありますように

*cotata*
遅れてやって来るサンタさん
2010年12月25日 (土) | 編集 |
きのうのイヴはブログを更新したものの
どうしても言葉がまとまらず
写真だけを貼り付けて終わってしまいました。

きょうになってようやく気持ちも落ち着いたので
改めて更新することにします。

イヴの朝、突然めいっ子が入院したとの知らせがありました。
「ケーキも届いた、プレゼントも用意したのに・・・」と
電話の向こうで泣き崩れる妹に
わたしはかける言葉も見つからず
ただ涙をこらえるしかできませんでした。

「サンタさんに何をお願いしたの?」と問いかけると
「プリキュアになりたい」って答えためいっ子。
今、必死に病気と闘っている姿は
プリキュアみたいに強くて素敵だと思うよ。

クリスマスは退院するまでちょっぴりおあずけ。
サンタさんもきっと待っていてくれるよね。
クリスマスはやく来ないかなぁ

クリスマス

イヴになってすぐに誕生したシルバーブルーのベアちゃん。
おうち探しは来年になってしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします
いきなりうささん誕生の理由
2010年12月17日 (金) | 編集 |
お顔まで完成していたシルバーブルーのベアちゃん。
・・・はお休み中

来年の干支ということで
うささんを縫い縫いしていました。
お耳はどうしようか迷ったのですが
ロップちゃんです (〃ω〃)

お顔を見ていただきたいなぁと思ったのですが
やっぱりうさぎ年をお迎えしてからのほうがいいかなぁということで
今回はちょっぴり横顔だけのおひろめです

ロップちゃん横顔

なぜいきなりうささんをつくったかというと
どぉしても年賀状にのせたかったから。
間に合って良かったぁ~(笑)
とっちらかってます (〃 ̄ω ̄〃ゞ
2010年12月10日 (金) | 編集 |
12月になると今年中にあれもしなきゃ
これもしなきゃとなんだか気忙しくなって
目の前には予定が山積み

うまく順番にこなしていければいいのだけど
なぜか大掃除から手をつけてみたり(笑)

せめてあと1くまくらいは
おうち探しをしたいと思っていたベアちゃんも
また失敗続きでようやくお顔まで。。。

シルバーブルーちゃんのお顔

今年は誕生したくまより
失敗したくまのほうが多かったです

自分がつくれる以上のくまを
求めているわけでは決してなくて
ただ自分らしいくまを追いかけているのだけど
『自分らしさ』って何?ってわからなくなって
何度もつくり直すこともありました。

『わたしらしいくま』
これは来年の課題かなぁ φ(..。)メモメモ

あぁっ!!今年もまだ3週間残っているのに
もうすでに総まとめみたいなこと書いてるしっ Σ(・ω・ノ)ノ

今どこより大掃除しなくてはいけないのは
わたしの頭の中かもしれませんねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
心温まる冬の朝
2010年12月04日 (土) | 編集 |
エアプランツにお花が咲きました

エアプランツ イオナンタ

今年はとてもキレイに紅葉したなぁって思っていたら
いきなりお花が咲いてびっくり Σ(・ω・ノ)ノ

あまりお花らしくはありませんが
鮮やかな紫と赤がとっても素敵な可愛いお花です。

咲いてくれてほんとうにありがとう
パンダちゃん旅立ちました♪
2010年12月02日 (木) | 編集 |
パンダちゃんへのアクセスはとても少なくて
大丈夫かなぁ~と心配しながら見守っていたのですが
たくさんのかたがお迎えしたいと手を挙げてくださって
ほんとうに嬉しかったです。
心よりありがとうございました

以前にベアちゃんをお迎えしていただいた素敵なママさまと
再びご縁をいただけるという幸せに恵まれて
パンダちゃんはとても嬉しそうに旅立ってゆきました

パンダちゃん旅立ちました
ぼくがちゃんと送って行くから安心してね