cotata ハンドメイドパンダ *アルパカ オールドグレー*
2010年11月27日 (土) | 編集 |
今年も残すところ約1ヶ月となってふと気付く。。。
そういえば今年はくま以外の動物さんをつくっていないっ
いろんな動物さんに挑戦したいなぁって思っていたのに
ずっとくま、クマ、熊・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんなことを思っていたらどぉしても
つくりたくなってしまったパンダちゃん

今回はリアルなお色のパンダちゃんじゃなくて
オールドグレーのアルパカで
優しいお色のパンダちゃんにしてみました (〃ω〃)

オールドグレーのパンダちゃんおうち探し中

今回はたっちしても10cmにはちょっぴり届かなかったので
10cm以下のカテゴリからおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁をいただけますように
ライトアッシュちゃんおうちが見つかりました♪
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ライトアッシュちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただきとても嬉しかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

大切なかたへのクリスマスプレゼントにと
お迎えしていただけたライトアッシュちゃん。
クリスマスまではこちらでお預かりすることになりました。
クリスマスが待ち遠しいね

クリスマスはやく来ないかなぁ
今から出発したらクリスマスに間に合うよね?
cotata ハンドメイドベア *アルパカ ライトアッシュ 10.5cm*
2010年11月19日 (金) | 編集 |
きょう(19日)からライトアッシュちゃんの
おうち探しがはじまりました

ライトアッシュちゃんおうち探し中

ちょっぴりおっとりとしたお顔のライトアッシュちゃん。
アルパカの手触りが優しいベアちゃんです

そういえば以前勤めていた会社でわたしは
「おっとりさん」といつも言われていました。
その時はあまり気にもとめていなかったのですが
一緒にお仕事をしていた皆さまにとっては
そんなわたしとのお仕事って大変だったのかも (〃 ̄ω ̄〃ゞ
「おっとりさん」って良い意味だったのかなぁ?
なんて今になって思ったり・・・。
(会社がなくなってしまったのでその真意は不明ですが

あ、話がそれちゃいましたがこちらのベアちゃんは
良い意味でおっとりさんです(笑)

最近定番のこのサイズ(たっちして10.5cm)
カテゴリにいつも迷うのですが
今回も『10-30cm』のほうでおうちを探すことにしました。

どうぞ素敵なご縁がありますように
実りの秋♪
2010年11月18日 (木) | 編集 |
わたしが暮らすここ和歌山県では
1年を通しておいしい果物がたくさんつくられています。
果物農家さんのかたがあちこちに
無人直売所を置いてくださっているので
びっくりするぐらいのお値段でおいしい果物が買えちゃうこともっ

柿たくさん♪
40個の柿がなんと500円

朝ごはんは果物のわたしにとっては
40個だってあっという間だったりします (〃 ̄ω ̄〃ゞ

『柿が赤くなると医者が青くなる』って言われるくらいだから
これでわたしの風邪も治るといいなっ ヾ(〃▽〃)ノ
(↑1週間たっても風邪が治らない~)
ピンク色のベアちゃん旅立ちました♪
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ピンク色のベアちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

cotataベア達のたくさんいるおうちに
お迎えしていただけた幸せいっぱいのベアちゃんは
とっても嬉しそうに旅立ってゆきました

ピンク色のベアちゃん旅支度
リボン結びなおすっ


それはもう結果が見えてるから・・・

またいつもみたいに絡まって大変なことに・・・


・・・Σ(・ω・ノ)ノおおっ!!?

上手にできました?

よくできました!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


・・・ん?何か間違ってるような?( ̄ω ̄;)ゞ
cotata ハンドメイドベア *ピンク 10.5cm*
2010年11月12日 (金) | 編集 |
ようやくのおうち探しとなったピンク色のベアちゃん。
待ちくたびれつつもにっこり笑顔で
写真撮影に付き合ってくれました (〃ω〃)

ピンク色のベアちゃんおうち探し中
あ、ちょっとよそ見してるっ

ピンク色って以前はそんなに好きな色ではなくて
どちらかというと嫌いな色・・・。
それがなぜかくまづくりをするようになって
いきなり大好きになってしまった
わたしにとっては不思議な色なのです。

さすがにピンクの服や靴は遠慮しちゃいますが
両手にのるくらいの大きさのもの(携帯とかデジカメとか)は
迷わずピンクを選んでしまいます。
そろそろ年齢を考えたほうがって言われちゃいますが
好きな色に年齢は関係ない~って開き直ってます

ベアちゃんのラッピングもピンクが多いので
ピンクはちょっと...ってかたは言ってくださいねぇ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんだか前置きが長くなってしまいましたが
ピンク色のベアちゃんはきょう(12日)から
『10-30cm』のほうでおうち探しをしています。

どうぞ素敵なご縁がありますように
おうち探しは・・・
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ピンク色のベアちゃん、きのう(4日)誕生しました

ピンクちゃん誕生しました

きょうからおうち探しを~と思っていたのですが
なんだか予定が立て込んでしまって・・・(〃゚д゚;ゞ

もしちょっぴりでも気になるかもって方がいてくださいましたら
(どうぞいてくださいますように。。。)
来週末(12日頃)になってしまうかと思いますが
お待ちいただければ嬉しいです
のんびりペースに見えますが・・・
2010年11月02日 (火) | 編集 |
毎日いっぱい縫い縫いしていました。
なのになぜベアちゃんが誕生していないかというと
ず~っと失敗続きだったからです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

つくってもつくっても納得できなくて
途中であきらめようかと思うくらい失敗しましたが
ようやくお顔ができあがりました

ピンクちゃんのお顔

今回は赤ちゃんくまさんをイメージして
目は大きめ、おててとあんよは短めの
たっちして10cmくらいの仔になる予定です