同じだけど違う不思議
2010年08月28日 (土) | 編集 |
ベアちゃんをつくる時はいつも型紙づくりからはじまります。
どの仔もみんな違う型紙でつくっているのですが
今回誕生したラスティーちゃんは
前回誕生したサンドピンクちゃんと
同じ型紙から誕生させてみました (〃ω〃)

だから並べてみると...

おんなじ大きさ

同じ大きさなのです ((*゚▽゚人゚▽゚*))

だけどやっぱり全く同じお顔とはならないのが不思議。
同じ型紙から誕生してもそれぞれの個性がでちゃいます。

背くらべ
ぼくのほうが大きいよね?
ラスティーちゃん誕生しました
2010年08月26日 (木) | 編集 |
そろそろ秋が恋しくなってきたので
秋色のベアちゃんをつくってみました (≧ω≦)b

ラスティちゃん誕生です♪

おすわりして約8cm。
手のひらにちょこんとのる大きさです
夏祭り
2010年08月22日 (日) | 編集 |
近くの夏祭りに行ってきました。
すぐ目の前で花火が見れたので
とても大きな音と光に感動

写真を撮ろうとがんばったのですが
やっぱり難しいですねぇ

夏祭りの花火

画面から1mくらい離れて見てください・・・ ( ̄▽ ̄;)
サンドピンクちゃん誕生しています
2010年08月16日 (月) | 編集 |
9日に誕生していたのですが
なかなか写真を撮ってあげられなくて
きょうになってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちょっぴり上向きのにっこりサンドピンクちゃんです

サンドピンクちゃん誕生

おうち探しは9月になりますが
どうぞよろしくお願いいたします
たま電車
2010年08月14日 (土) | 編集 |
三毛猫の『たま』が駅長の(わかやま電鉄貴志川線)貴志駅。
駅舎が新しくなったということで見に行って来ました (〃ω〃)

貴志駅

檜皮葺(ひわだぶき)屋根の駅舎は
ちゃんと猫顔になってるんですよぉ
中には紀の川市特産の果物を使ったジュースや
ジェラートが味わえる『たまカフェ』まであって
とても駅とは思えない雰囲気にびっくりです。

車で行ったので電車には乗らなかったのですが
電車に乗らない人でもホームに入ることができるので
目の前で『たま電車』を見ることができました。

たま電車

『たま電車』には『たま駅長』のイラストがいっぱい。

たま駅長

車内もとっても可愛くて写真を撮りたかったのですが
あまりの人の多さに撮ることができず・・・

たま車

駅前で見かけた和歌山電鐵の車も可愛かったです

肝心の『たま駅長』はというと・・・
お昼寝中でお顔を見ることができませんでしたぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
幸せのおすそわけ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
めいっ子とおいっ子を連れて近くまで
散歩に出ていた妹から突然の電話。
「虹が出てるよっ!!」
慌てて窓の外を見ると東の空にかかる虹の橋。

電話がなかったら絶対に気付かなかったから
幸せをおすそわけしてもらったみたいでとても嬉しかったの。

わたしからも幸せをおすそわけします

幸せのおすそわけ
朝日におやすみなさい
2010年08月06日 (金) | 編集 |
深夜の縫い縫い。。。
昼間よりちょっぴり涼しくて静かだから
ついつい寝ることを忘れてしまい
気がついたら夜が明けてるっ Σ(・ω・ノ)ノ

だけど夜明けの空や空気が好きなので
それはそれでちょっと嬉しかったりして
窓の外をしばらくながめて
きょうも1日がんばろぉ!!って思いながら
寝る(笑)

そしてすぐにセミの声で起こされる・・・

8月いっぱいはきっとこんな毎日。
ブログの更新も遅い時間でごめんなさいっ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

サンドピンクちゃん進行中

あとはお耳だけになりました
元気ですか。。。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
鼓太郎が虹の向こうへ旅立ってから
きょうで5年目。
鼓太郎のことを想って泣くことは
もうなくなったけれど
それでも時々
どうしようもなく逢いたくなるよ。
鼓太郎
元気ですか?

鼓太郎くん
夏休み
2010年08月02日 (月) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます
暑すぎる毎日いかがお過ごしですか?
我が家にはもうすぐ4歳になるめいっ子と
もうすぐ1歳になるおいっ子が遊びに来ております。

遊んであげていた頃が嘘みたいに
今ではすっかり振り回される毎日。
おちびさんのどこにあんな体力があるの?
って思うくらい疲れ知らずなので
ほどほどにお相手していないと
絶対にわたしがバテる・・・
わかっているのに
やっぱり全力で挑んでしまうんですよねぇ。
その結果...モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ _)o)) バタッ

幼稚園が夏休みの間はここで過ごすということなので
オークションは8月いっぱいお休みいたします。
縫い縫いとブログはみんなが寝静まってから
こっそりとがんばります (〃 ̄ω ̄〃ゞ

サンドピンクちゃんのお顔だけできました↓

サンドピンクちゃんのお顔

おちびさんの笑った顔は
一瞬で周りを幸せにしてしまうから不思議。
たくさんたくさんの幸せをありがとう。
さぁあしたも全力で遊びましょう