ビンテージホワイトのベアちゃん旅支度中♪
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ビンテージホワイトのベアちゃんにアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにありがとうございました

cotataベア達のたくさんいるおうちにお迎えしていただけたベアちゃん
きのう誕生したばかりの弟くん(妹ちゃん?)と一緒に
嬉しそうに旅支度中です

ビンテージホワイトのベアちゃん旅支度中♪

嬉しそうに・・・Σ(・ω・ノ)ノ エェェ!?


なんでこうなっちゃったのかなぁ?

なんだか大変なことになってませんかぁ?(ノд-。)
cotata ハンドメイドベア *ビンテージホワイト 12cm*
2010年06月25日 (金) | 編集 |
きょうはあいにくの梅雨空
ベアちゃんの写真撮影に大苦戦。

ベアちゃんのお色は薄いクリーム色をしています。
毛の密度が粗めの素朴な風合いが可愛い仔です。

写真ではうまく伝えられそうにもないから文章で、と思ったのだけど
やっぱりうまく伝えられてないような・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ビンテージホワイトのベアちゃんおうち探し中♪

29日(火曜日)までおうち探しをしています。
どうぞ温かくお迎えしていただけますように
青天の霹靂
2010年06月24日 (木) | 編集 |
21日、深夜2時のこと。
いつものように縫い縫いをしていると
遠くのほうで雷の音 ( ▽|||)

6年ほど前、仕事が終わって帰る頃に突然の夕立。
駅まで急いでいると真っ白な光と同時に大きな雷の音がして
その瞬間に足元から身体に弱い電流がっ ヾ(≧□≦*)ノ
幸い身体が少ししびれただけで大丈夫だったのだけど
それ以来、雷がこわくてこわくて・・・

慌てて縫い縫いをやめ電気を消して身構えていると
ピカッと光ると同時に『パチン』と何かはじける音がして
その後すぐ家が揺れるほどの雷鳴 Σ(`д`ノ)ノ

『パチン』って何の音?
気になりつつもこわすぎて動けず夜明けを待つ

翌朝、家の周りを見回したけど雷が落ちたようすはなく
家の中も大丈夫そうでひと安心。
・・・したのもつかの間。

パソコンを立ち上げるとネットに接続できないっΣ(|||▽|||)

どうやら『誘導雷』の被害にあってしまったらしい・・・。
電源プラグを抜いておけばよかったぁぁとひたすら後悔。
これからは雷が鳴ったら家中すべてのプラグを抜きに走りますっ
ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/

とっても前置きが長くなってしまいましたが
そんな理由できょうようやくブログを更新することができました。
ビンテージホワイトのベアちゃんが誕生しています

ビンテージホワイトのベアちゃん

おうち探しはあした(25日)からを予定しています。
どうぞ素敵なご縁がありますように
ちびっ仔ローゼンちゃん旅支度中♪
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ちびっ仔ローゼンちゃんにたくさんのアクセスをいただき
ほんとうにありがとうございました。
ウォッチはびっくりするほど少なかったのですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
数少ないながらも感謝感謝です

ちびっ仔ローゼンちゃんは嬉しそうに旅支度中です

ちびっ仔ローゼンちゃん旅支度中♪

身体は小さいけど力持ちさん (〃ω〃)
cotata ハンドメイドベア *つきのわ ローゼン 8.5cm*
2010年06月11日 (金) | 編集 |
オールドグレーのつきのわちゃんを小さくしたような
ローゼン色のベアちゃんが誕生しました

ちびっ仔つきのわちゃん

おすわりして7cmのちびっ仔ちゃんです。
10cm以下のつきのわちゃんはこの仔がはじめて。
ちょっぴり毛が粗めのラティニティショートに
やわらかい毛のラティニティアルパカを合わせてみました

ちびっ仔ちゃんが続きましたが
10cm以下の仔はしばらくお休み。
次からは10cm以上の仔が続く予定です。

この仔にも素敵なご縁がありますように
花咲く日を心待ちに
2010年06月10日 (木) | 編集 |
小さな袋に入れられてブリキのバケツに
ぎゅぅっと詰め込まれて売られているエアプランツを発見 Σ(|||▽||| )
もうすでに枯れてしまっているものもたくさんあったのだけど
それでもがんばっていた子をお迎えしました。

ストリクタ&フックシー・グラシリス

写真ではわからないけれど袋に入っていたのでぺったんこ
はやく元気になってくれるといいなぁ。

昨年の10月にもお迎えした子がいて
その時はたしかにグリーンだったのに
今はなぜかこんな色になっています↓

コルビー

昨年ブログに載せた子は順調に大きくなって
あの時のカゴはあっという間に使えなくなってしまいました
これ↓も使えなくなるのは時間の問題。。。

イオナンタ&ブルボーサ

エアプランツはとっても簡単なイメージがありますが
ちょっとしたことで機嫌をそこねてしまう繊細な子も多くて
意外と手がかかります。
だけど手のかかる子ほど可愛かったりするのですよぉ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつかお花が咲きますように
オールドグレーのちびっ仔ちゃん旅立ちました♪
2010年06月09日 (水) | 編集 |
オールドグレーのちびっ仔ちゃんにアクセスとウォッチ
そしてご入札をいただきほんとうにありがとうございました

cotataベア達のたくさんいるおうちにお迎えしていただけて
ちびっ仔ちゃんはとっても嬉しそうに旅立ってゆきました

旅支度のお手伝いもちゃんと・・・

オールドグレーのちびっ仔ちゃん旅立ちました♪

・・・ちょっと多すぎませんか?
cotata ハンドメイドベア *アルパカ オールドグレー 8.5cm*
2010年06月04日 (金) | 編集 |
前回のつきのわちゃんと同じオールドグレーのアルパカから
たっちして8.5cmのちびっ仔ちゃんが誕生しました

オールドグレーのちびっ仔ちゃん

『10cm以下』のカテゴリでお迎えをお待ちいたしております。
どうぞ素敵なご縁がありますように
6月の庭
2010年06月03日 (木) | 編集 |
デジカメ片手に庭を散策。。。

イチゴ
イチゴの花。

クワ
クワ。

リンゴ
リンゴ。

ジューンベリー
ジューンベリー。

ブルーベリー
ブルーベリー。

・・・食べられるものばっかり (〃 ̄ω ̄〃ゞ
つきのわちゃん旅立ちました♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
アクセスとウォッチ、そしてお迎えしたいと手を挙げていただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました

つきのわちゃんはお名前を考えて待っていてくださるという
優しいママにお迎えしていただき嬉しそうに旅立っていきました

つきのわちゃん旅支度中♪

旅支度中のつきのわちゃん↑
お手伝いもがんばりましたよぉ (〃ω〃)