似てるかも?
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ちびっ仔ベージュちゃんにバンダナを巻いてあげると。。。

似てる?

過去におうち探しをしたモス色のちびっ仔ちゃんに似ているような?

モス色のちびっ仔ちゃんと同じ
アンティークライクウールという生地を使っていて
大きさもたっちして約9.5cm、おすわりして約8.5cmなので
なんだか似てしまったみたいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

だけど型紙はこの仔のために新しくつくったものなので
いろんなところがちょっとずつ違っているのですよぉ

おうち探しまで時間があるので兄弟仲良く遊んでいますo(^▽^*)人(*^▽^)o

なかよし♪

兄弟というより親子って感じですが・・・ゞ( ̄▽ ̄;)
ちびっ仔ベージュちゃん誕生です
2010年04月27日 (火) | 編集 |
ちびっ仔べージュちゃん誕生しました

ちびっ仔ベージュちゃん誕生です♪

この仔のおうち探しも5月の連休明け
ゴールデンちゃんの次になりますが
どうぞよろしくお願いいたします (〃ω〃)
大きな5mm
2010年04月26日 (月) | 編集 |
あんよを大きくするか、おててを小さくするか
迷った結果おててが小さくなりました。
小さくなったといっても5mmほど。

ちびっ仔ちゃんにとっての5mmは大きいのです。
・・・って自己満足かなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真向かって右がつくり直したほうです↓

ちびっ仔ちゃんのおてて

あ、なんか串揚げに見えてきた・・・ ( ̄  ̄;)
やっぱり遠い道のり
2010年04月23日 (金) | 編集 |
ちびっ仔ベージュちゃんのお顔が完成しました

ちびっ仔ベージュちゃん

ちびっ仔ちゃんをつくる時はいつも失敗がつきものなのですが
この仔はお顔もおてても失敗することなく順調。

このまま失敗することなく完成するかもっ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

・・・なんて喜んだのもつかの間
あんよ失敗しました・・・2つも

気をとり直してなんとかあんよ完成!!
ところがおててにくらべるとあんよが小さかったぁ Σ(|||▽||| )

あんよを大きくするか、おててを小さくするか・・・

完成までの道のりはやっぱり遠い。。。(;_ _)O パタ...
カカオティー
2010年04月18日 (日) | 編集 |
カカオティーというものを見つけました

カカオティー

原材料はカカオ豆のみ。
沸騰したお湯をカップにそそぎティーバックを入れるだけ。

薄いコーヒーのようなココアのような?
んんん?
やっぱりお茶かなぁ?
どれにもあてはまるようであてはまらないような
不思議な(複雑な?)お味でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ゴールデンちゃん誕生です
2010年04月16日 (金) | 編集 |
きのうの写真ではまだ毛がモサモサしてましたが
ちょっぴりカットしてすっきりしたゴールデンちゃん

ゴールデンちゃん


たっちして17cmとcotataのくま達の中では1番大きな仔。
小さい仔も可愛いけど大きな仔も可愛いです
親バカでごめんなさい (〃ω〃)ゞ

おうち探しは5月の連休明けと
だいぶ先のことになってしまいそうですが
どうぞよろしくお願いいたします

ビスコースキャメルちゃん旅立ちました♪
2010年04月15日 (木) | 編集 |
キャメルちゃんにアクセスとウォッチ、そしてご入札を
ほんとうにたくさんたくさんありがとうございました

キャメルちゃんは優しいママにお迎えしていただけて
嬉しそうに旅立ってゆきました

元気でね。。。

旅立つ前に12日に誕生したばかりの弟くん(妹ちゃん?)と
元気でねってちっちゃなおててで握手
cotata ハンドメイドベア *ビスコース キャメル 11.5cm*
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ビスコースのキャメルちゃんが誕生しました
きょうからおうち探しをしています。
どうぞ素敵なご縁がありますように (///(T)///)

たっちもお得意です♪

うまくバランスをとれれば上手にたっちもしてくれます
特選 つまらないもの
2010年04月06日 (火) | 編集 |
つまらないもの』をいただきました↓

特選 つまらないもの

本当はつまらないなんて思ってもいないのに
「つまらないもの」なんて言っているんぢゃあございません。
お恥ずかしながら本当に「つまらないもの」なんでございます。 かっぱ


と書いてあります (〃ω〃)

いえいえ、そんなとんでもないです。
ありがたく頂戴いたします(笑)

気になる中身はこちら↓

つまらないもの 中身

お菓子の詰め合わせでした
ビスコース キャメルちゃんのお顔
2010年04月05日 (月) | 編集 |
ビスコースからお顔ができあがりました。
・・・またお顔だけです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ビスコースちゃんのお顔

きのうのゴールデンちゃんのお顔と並べると。。。

大きさくらべ

とっても小さく見えますが
たっちして11cmくらいにはなる予定です
ゴールデンちゃんのお顔
2010年04月04日 (日) | 編集 |
次の仔のお顔ができあがりました

ゴールデンちゃんのお顔

たっちして18cm前後になる予定なので
cotataのくま達の中では1番大きな仔になりそうです