cotata ハンドメイドベア *ラスティー 8cm*
2009年08月28日 (金) | 編集 |
おすわりして約7cmのちびっ仔ちゃんが誕生しましたくり抜きハート1

ちびっ仔ラスティー

お色はラスティー。黒毛ミックスです。
手ざわりはちょっぴりかためかな?

たっちをしてくれることもありますが気が向いた時だけですあせ

気が向くと。。。

きょうからおうち探しをしています。
どうぞ素敵なご縁がありますようにHeart
はやくママに逢いたくて
2009年08月26日 (水) | 編集 |
はちみつ色のベアちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただきありがとうございました。
他にもたくさんのベアちゃんがおうち探しをしている中で
この仔を選んでくれたこと、ほんとうに嬉しかったです。

ベアちゃんはお名前を考えて待っていてくださるという
温かいママさまにお迎えしていただき
嬉しそうに旅立っていきましたふきだしハート

旅支度中の写真が恒例になってきましたので
カテゴリに『旅支度』を追加しました。
今回ももちろんありますよおんぷ

ちゃんと届きますように。。。

やわらかいものの上以外は絶対にたっちしなかったベアちゃんなのですが・・・
ペンを持ってラベルの上でしっかりたっち。
大好きなママさまのもとに行くためならがんばれちゃうみたいですふるーつ☆Cultivation・愛(小)
夏の終わり
2009年08月23日 (日) | 編集 |
きょうは近くでお祭りがありました。
近くといっても我が家からは5kmほど離れているので
無理だと思っていたのですが窓から花火が見えましたアップロードファイル

花火

花火って写真に撮るの難しいですねぇあせ
とても素敵だったんだけどなぁ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
cotata ハンドメイドベア *ハニー*
2009年08月20日 (木) | 編集 |
きょうからおうち探しをしているベアちゃん。
たっちもできなくはないのですが
なぜか毛布など毛足の長いやわらかいものの上限定。
床やテーブルなどかたいものの上だと断固拒否・・・

たっちもできなくはないです・・・

ちょっぴりマイペースなところも好きになってくれる
そんな優しいママに出逢えますようにHeart
はちみつ色のベアちゃん
2009年08月17日 (月) | 編集 |
ショートウェービーモヘアからようやくのお誕生となりました。
はちみつ色のベアちゃんですおんぷ

はちみつ色のベアちゃん

おなかがすいてくったりしていた時間が長かった反動か
ぱくぱく食べてころんとした仔になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おうち探しは20日(木曜日)からになるかと思います。
どうぞ素敵なご縁がありますようにふるーつ☆Cultivation・愛(小)
お盆休み
2009年08月15日 (土) | 編集 |
『休み』とは名ばかりの忙しい日々。
ベアちゃんは手と足がついたものの
おなかは空っぽのままで止まっています・・・

おなかに何も入ってないのでこんなポーズもお手のもの。

くったり
くったりやわらか。

おなかすいたよぉ~
おなかすいたよぉ~。
妙なものが好きな人
2009年08月07日 (金) | 編集 |
先日、大阪から連れて帰ってきたエアプランツ。
『お水をあげなくても元気に育つ』と誤解されていて
雑貨のように袋に入って売られていることも多いのですが
意外とお水が好きなのでお水をあげないと枯れてしまいますかお

チランジア

この子たちもお迎えした時はカラカラになっていましたが
お水をあげて風通しの良いところで育てていたら元気になってくれました。
うまく育てるとお花も咲くのですよ色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

風に吹かれてゆらゆら
こんな感じで風にゆれていますおんぷ

サボテンや多肉、そしてエアプランツ(チランジア)が好きな人はもちろん
興味がない人でもきっと気になる存在になってしまう
そんな素敵な本があります。

プランツ本

どちらの本も写真がとてもキレイで、こんな植物があるの?
と思える不思議な植物がたくさん載っていて
何より著者の植物への愛情がたっぷりつまっていますふるーつ☆Cultivation・愛(小)

『ひみつの植物』の中でエアプランツは
『妙なものが好きな人への絶好の贈り物』と書いてありました。
妙なものが好きな人・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;) !!ハウッ!?
今ならきっと。。。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
まだくまづくりをはじめたばかりの頃。
その頃はストレートモヘアしか使ったことがなかったのですが
どうしてもどうしてもウェービーモヘアの仔がつくりたくなって挑戦してみたことがありました。

できあがったベアちゃんはわたしが思い描いていたベアちゃんからはほど遠く・・・アップロードファイル
それ以来わたしがそのモヘアを手にすることはありませんでした。

だけど心のどこかでずっと気になっていたウェービーモヘア。
今ならきっと。。。
そう思い直し再挑戦してみることに。
そしたらなんと!!
お顔が完成しましたぁHeart

再挑戦

あの頃よりほんのちょっぴり進歩しているのかな?
そう信じたい気持ちで縫い縫い進行中。
このまま順調にいけば完成にたどりつけそうですふきだしハート
鼓太郎
2009年08月05日 (水) | 編集 |
きょうは鼓太郎(こたろう)の4回目の命日でした。
鼓太郎はチンチラ(にゃんこじゃなくて齧歯目のチンチラ)の男の仔。
わたしの両手にすっぽりおさまってしまうほど身体が小さく
綿のようにふわっと軽い仔でした。

長生きするといわれているチンチラ。
だけど鼓太郎とはたったの3年しか一緒にいられませんでした。

わたしのひざの上が鼓太郎の特等席。
虹の向こうへ旅立つ1ヶ月ほど前から
鼓太郎はひざの上から降りようとしなくなりました。
しがみつくようにギュッと・・・。

もっと何かできることがあったのかもしれない
もっとずっとそばにいてあげればよかった
もっともっと・・・。

4年という月日が流れ
鼓太郎のことは素敵な思い出へと変わりつつあります。
いま思い出すのは鼓太郎と一緒にいた楽しい時間。

『atelier cotata』の『cotata』はわたしが鼓太郎を呼ぶ時に
「こた~こたた~」と呼んでいた愛称です。
鼓太郎はたくさんの温かさや優しさでわたしに元気をくれました。
わたしのつくるベア達が誰かの『鼓太郎』でありますように。
そう願う気持ちで。。。

鼓太郎くん
パールグレーのベアちゃん旅支度中
2009年08月05日 (水) | 編集 |
パールグレーのベアちゃんにたくさんのアクセスとウォッチ
そしてお迎えしたいと手を挙げていただきとても嬉しかったです。

50分延長という長いお時間、最後までお付き合いいただき
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
ベアちゃんは素敵なママさまにお迎えしていただき嬉しそうに旅支度中ですふきだしハート

パールグレーのベアちゃん旅支度中
暑中お見舞い申し上げます
2009年08月01日 (土) | 編集 |
きょうから8月。
いよいよ本格的な夏って感じですね。
(こちらではまだ梅雨明けしてませんが・・・

暑い毎日いかがお過ごしですか?
もうすでに夏バテって方もいらっしゃるかもしれませんねアップロードファイル
体調には気をつけてどうぞご無理はなさらないでくださいね。

夏祭りに花火、海に行ったりバーベキューしたり。。。
たくさんの思い出いっぱいの素敵な夏になりますようにお日さん

お外に出る時は
ぼうし?
ぼうしもお忘れなくさとと-ひまわり