来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年12月30日 (火) | 編集 |
注文していた生地が届きました。
全部で6枚。
みんなビスコースです
P1040692009.jpg

実はビスコースがあまり得意じゃないので
過去たった1クマしか誕生していないのですが
なんだかまた挑戦してみたくなって・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
というわけで来年最初の仔はビスコースっ仔になる予定です(挫折していなければ)

来年は10㌢以下の小さな仔や20㌢以上の大きな仔
他にもつくってみたい仔がたくさんたくさんいます。
どうぞ気長に見守ってくださいね

今年おうち探しをした仔達はみんなそれぞれ素敵なご縁をいただきました。
ベアちゃんをお迎えいただいた方
オークションをご覧いただいた方
そしてこのブログを読んでいただいた方
たくさんの方達の優しさに支えられた一年になりました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年がみなさまにとって素敵な年でありますように。。。

*cotata*
シュトーレン
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ベアちゃんは温かくお迎えしていただき
きょう旅支度をすませ出発しました。
到着はあしたなので、ベアちゃんにとっても
優しいママに出逢える素敵なクリスマスになりますね

イブということで、今年はケーキではなく『シュトーレン』
シュトーレンはドイツの伝統的なクリスマスの焼き菓子です。
焼き菓子と言っても、イーストを使って発酵させているからパンなのかしら?
シュトーレンは熟成させてから食べるとおいしいと聞いたので
2週間前に購入してきょうを待っていました。
P1040669009.jpg
切ってみると・・・
P1040676009.jpg
中にはドライフルーツがたっぷり
やっぱりパンというよりはパウンドケーキみたいな不思議な食感。
洋酒の香りがひろがってとてもおいしいです
ついつい食べすぎちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
☆゜'・:*:..:Merry Christmas:..:*:・'゜☆

誕生日。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
年末の気忙しさに思わず忘れてしまいそうになりますが
きょうがわたしの誕生日でした。
誕生日!!って大騒ぎする歳でもないのですがゞ( ̄∇ ̄;)
大阪からお祝いにかけつけてくれた大好きな人達や愛する家族にかこまれて
とても幸せで素敵な一日になりました

P1040640007.jpg
めいっこが小さな手でぎゅっと握りしめて渡してくれた花束です

抱えきれないほどたくさんの優しさを本当にありがとうね。
ありがとうって言葉なんかじゃ全然たりないんだけど
これ以上の言葉が見つからないの。
ありがとう。ありがとう。
今年最後の
2008年12月19日 (金) | 編集 |
ベアちゃん完成です
この仔は最後の最後まで目が決まらず
思い切っていつもある白目部分を無しにして
グラスアイをいつもより少し大きなものにしてみたら・・・ヾ( 〃∇〃)ツ

ちょっぴり寒そうなのでバンダナをつくって巻いてあげました。
表と裏の模様が違うので好きな方を表にできます。

クリスマスも近いということでベアちゃんと同じサイズのツリーと一緒に写真を撮ってみました

P1040578007.jpg

この仔が今年最後のおうち探しになります。
どうか温かくお迎えしていただけますように
お引越し。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
大阪から和歌山へと引越しをしたのは11月1日のこと。

生まれてからず~っと大阪に暮らしていたので
大阪から離れることはもちろんすごく寂しかったし
大切なものをみんな置いてきたような気がして・・・(_ _。)・・・シュン

だけど大阪では気付かなかった季節の移り変わりをすごく身近に感じたり
色んな発見に感動したり驚かされたり。。。
(時々見たことのない大きな虫にも驚かされますがΣ(- -ノ)ノ)

そんな何気ない毎日のなかに
これからきっとたくさんの素敵なことが見つけられそうな気がします