ハードボードジョイントの限界値
2017年07月25日 (火) | 編集 |
おすわりして6.5cmの
小さなベアちゃんが誕生しました

IMGP0711.jpg

手足のジョイント部分に使っている
ハードボードは1番小さい6mmサイズ。

これよりベアちゃんが小さくなると
ハードボードジョイントは使えなくなるので
糸でつなぐ糸ジョイントになります。

糸ジョイントって強度は大丈夫?
手足を動かしてるうちに切れたりしない?
と不安もあってまだ試したことがありません。

ジョイントどうこう以前に
これより小さなベアちゃんを
途中で心折れずに最後まで創れるかどうか
そちらのほうが不安な気もしますが(笑)

写真のベアちゃんは
28日(金曜日)から
おうち探しをする予定です。
もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
ぜひぜひお立ち寄りくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています
雨続き
2017年06月27日 (火) | 編集 |
毎日続く
雨、雨、雨。

雨好きなんですけどね。

洗濯物が乾かないのと
髪がどうにもまとまらないのは
ちょっと困ったものです。

そんな雨にも負けず
小さめベアちゃんが
誕生しました

IMGP0672.jpg

たっちして10.5cm。
手のひらにちょこんと
乗っかるサイズです

30日(金曜日)からおうち探しをする予定なので
もし気に入ってくださったかたがいらっしゃいましたら
ぜひぜひお立ち寄りくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいただけると喜びます
3歩進んで4歩戻る
2017年05月10日 (水) | 編集 |
カットした2クマはどうしても納得いかず
保留となりました。

よくあることです。
もう慣れました。
慣れちゃダメなんだろうけど(笑)

ということで今度はおちびさんを
縫い縫いしています。

今度こそ完成までたどり着けると良いのですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

IMGP0001.jpg

先日atelier cotataから旅立った仔が
ヤフオクでおうち探しをしているのを偶然見つけました。

atelier cotataの名前は出ていませんでしたが
自分の創った仔はやっぱりすぐわかりますね。

もし新しいおうちが見つからなかったら
この仔は捨てられてしまうのかな・・・。
そんなことを考えるといっそのこと
わたしが落札してしまおうかとも。

だけど手放したかたにも
いろいろな理由があるのだろうし
そこにわたしが出てこられたら
きっとイヤな思いをさせてしまう。
そう思いそっと見守ることに。

今まで大切に可愛がってくださり
新しいおうちを探してくださったこと
ほんとうにありがとうございました。

そしてお迎えくださったかたに
心より感謝いたします






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています (〃▽〃人)
GWの過ごしかた
2017年05月05日 (金) | 編集 |
2クマぶんのカットが終わりました。

IMGP0009.jpg

お休みの日はどこか遠くへ
お出かけするのも良いですが
家でのんびりクマ作業をするのも
それはそれで楽しいです。

GWどこへも行けなかった
負け惜しみなんかじゃないんだからぁぁぁヾ(*T□T)ツ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間ありがとうございます
いつの間にか5月
2017年05月01日 (月) | 編集 |
うささんが誕生しました

IMGP00090.jpg

ほんとうはイースターの頃に
誕生する予定だったのですが
イースターをあっさり素通りして
5月になっている不思議。

今年がすでに3分の1
終わってしまったという事実が
今のところ受け入れられないので
気が付かなかったことにしておきます。

おうち探しはGWが終わってからになる予定です。
みなさまどうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます
イメージとの相違
2017年04月23日 (日) | 編集 |
注文していたモヘアが届きました

6月から値上げするとお知らせが入っていたので
もっとたくさん買いたかったのですが
わたしが欲しかったモヘアが
ことごとく売り切れと終売。

売り切れはともかく終売は残念すぎます (ノ◇≦。)エーン

IMGP001500.jpg

1枚だけわたしがイメージしていたものとは
全然違っていたのが残念。

サンプルではいい感じだったんだけどなぁ

イメージとは違ったけど
素敵なモヘアであることには違いないので
可愛いクマを誕生させられるようにがんばりますっ ヾ(〃(T)〃)ノ






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
懲りない人
2017年03月21日 (火) | 編集 |
たっちして8cmくらいになる予定の
おちびちゃんを縫い縫いしています。

IMGP99740009.jpg

10cm以下の仔を創っていると途中で必ず
わたしの大きな手でこんな小さい仔を創るなんて
無理があるーーー!!
もうとうぶん創らないーーー!!
と思ってしまいます。

今回も例外なく思っております。

でもニワトリなのですぐ忘れて
また創ります。

そして次回も同じことを思うのです。

懲りないですね。

苦戦したぶんだけ
愛しさもひとしお。

誕生まであと少しです。






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになっています ヾ(〃(T)〃)ノ