心華やぐ贈り物
2017年03月17日 (金) | 編集 |
わたしの創るクマをたくさんお迎えくださっている
とても温かくて優しい素敵なかたから
嬉しすぎる贈り物が届きました

IMGP9965.jpg

どこを探しても見つからなかった
ハーゲンダッツの華もちアイス。
塩キャラメルのフロランタン。
桜のシュトーレン。
2段重ねの箱に入った可愛いチョコ。

わたしの好きな食べ物(飲み物)
上位3つを挙げろと言われたら迷わず答える
「紅茶!チョコ!ハーゲンダッツ!」
これさえあれば生きていけるっ!(笑)

そんな心の声が
自分でも気付かないうちに
どんどん流れ出しているのかしら?
もしかして顔に書いてる!?ΣΣ( ̄Д ̄;)ハウッ!?

なんて思ってしまうくらい
いつもわたしの好みを絶対に外さないので
すごいなぁと感心するばかりです。

きっとわたしが何気なく話したことを
心に留めてくださっているのですね。

「ニワトリか!?」って言われてしまうほどに
忘れっぽいわたしも見習わなくては (〃 ̄ω ̄〃ゞ

素敵な贈り物をほんとうにありがとうございました。
大切に大切にいただきますね






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
焼くまで10分!?シュトーレン
2017年01月30日 (月) | 編集 |
いつもクマ創りを応援してくださっている
とても温かくて優しいかたが
簡単にシュトーレンが作れる
『焼くまで10分!3種のナッツのシュトーレン』を
贈ってくださったので作ってみました。

IMGP984200.jpg

箱の中にはシュトーレンミックス
ナッツ、レーズン、粉砂糖が入っています。

卵黄1個、牛乳大さじ1、バターを用意して
全部混ぜて形を整えたら
オーブンで20分焼くだけ。

こんなに短時間でこんなに簡単で
ほんとうに作れるの!?って思ったのですが
ちゃんと作れましたよぉ ヾ(〃(T)〃)ノ

IMGP981800.jpg

ちょっぴりサクサクのクッキーっぽくなりましたが
お味はとても美味しかったです。
翌日以降に食べたら馴染んでもっと美味しくなるかも。
(翌日まで待てなかった(笑))

作ってみたいなぁと思いながらも
大変そうで躊躇していたシュトーレンを
簡単に作ることができて嬉しかったです。
楽しくて美味しい贈り物をありがとうございました






にほんブログ村
↑ポチっ感謝感謝です (〃´∀`〃)
ボトルフラワー
2017年01月27日 (金) | 編集 |
先週末一緒に遊んだおいっ子から
貰った贈り物。

可愛いおいっ子から貰うものなら
なんでも嬉しいけれど
嬉しいを通り越して泣きそうでしたよ。

贈り物の中身が
まさかのインフルエンザだなんて Σ(|||▽||| )エェェ...

きっとゆっくり休めと贈ってくれたんだなぁと
ありがた~くいただきました(笑)

クマにうつることがないのはわかっているのですが
完治するまではクマもお休みです。

とはいえ熱も下がったし
酷い頭痛も落ち着いたし
何もしないでいるのもそれはそれで辛い。

ということできょうは
ボトルフラワーを創ってみました

IMGP0001003.jpg

昨年末の誕生日にいただいた薔薇の花を
ラッピングの紙やリボンと
あの時の幸せな想いも一緒にそっとビンの中へ。

花の色を残したままドライフラワーにするのが難しくて
ちょっぴり白くなってしまったけど
初めてにしては上出来・・・だと思いたい (〃 ̄ω ̄〃ゞ

これを見るたびに
『また一年がんばろう』って心に誓った
誕生日を思い出してがんばれそうです






にほんブログ村
↑ポチっいつも励みになってます ヾ(〃(T)〃)ノ
幸せお年賀
2017年01月02日 (月) | 編集 |
誕生日とクリスマスに
素敵な贈り物を届けてくださった
優しくて素敵なかたから
可愛いお年賀をいただきました

IMGP98380.jpg

他にもたくさんたくさん
美味しいものを箱いっぱいに詰めて届けてくださって
わたしはもちろんおちび達も大喜びです
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

わたしのことだけでなく
わたしの家族のことまで想ってくださる
温かいお心遣いに
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました

いただいた優しさを
クマに込めてお返しできるように
2017年もいっぱいがんばりますね (〃▽〃人)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑今年もポチっと応援よろしくお願いいたします
Happy Christmas ♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
先日の誕生日に
花束と一緒に届けてくださった
大きな箱。

箱を開けると
わたしの大好きなシュトレンが
3つも入っていました *.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

IMGP976700.jpg

3つとも違うお店のシュトレンなので
使っている材料が全然違って
味も香りもそれぞれで
どれもとっても美味しすぎるくらい美味しいです

IMGP978400.jpg

こちら↑のシュトレンは
シュトレンを販売していないお店で
わざわざお願いして作っていただいた
特別なシュトレンなのだそうです。

お店のかたはシュトレンを作ったのは
初めてだったそうなので
きっとすごくたくさんの時間を
費やしてくださったんだろうなぁと想うと
胸の奥がぎゅぅってなりました。

贈ってくださったかたは
とても誠実で温かくて優しいかたなので
そんな素敵なかたの周りにいらっしゃるかたは
同じように素敵なかたばかりなのかもしれませんね。

わたしがクマを創っていなかったら
きっと出逢えなかったかたなので
それだけでもクマを創っていて良かったなぁと
心からそう想います

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ヾ(〃(T)〃)ノ
☆゜'・:*:..:Merry Christmas:..:*:・'゜☆






にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です
誕生日の想い
2016年12月21日 (水) | 編集 |
きょう12月21日は
わたしの誕生日でした。

わたしにとっては特別な日だけれど
他のかたにとっては日常の
いつもと変わらない日。

そんなありふれた毎日に
埋もれていてもおかしくないわたしの誕生日を
心の片隅で憶えていてくださった
たくさんの優しいかたからいただいた
おめでとうのメッセージ

もうそれだけでも充分すぎるくらい幸せなのに
わたしの創るクマをたくさんお迎えくださり
いつも温かく優しくクマ創りを応援してくださっている
とっても素敵なかたが溢れるほどたくさんの
薔薇の花束を贈ってくださったのです。

IMGP98820.jpg

100を軽く超えるほどの花の数。
そのひとつひとつにたくさんの
温かい想いがこもっているようで
そっと花束を抱えると
甘く優しい香りに包まれて
涙が落ちました。

きっとわたしはまだ
大きな薔薇の花束が似合うような
素敵な女性にはほど遠いのだけれど
いつか必ず薔薇の花束に負けないくらいの
わたしになりたいと
そう想います。

幸せな誕生日をほんとうに
ありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっいつもありがとうございます ヾ(〃(T)〃)ノ
初夏の美味
2016年05月26日 (木) | 編集 |
先日のゴールデンタンちゃんをお迎えくださった
温かくて優しい素敵なかたが
掘ったばかりのハチク(淡竹)を
贈ってくださいました

IMGP1414.jpg

どうやっていただくか迷ったのですが
シンプルに煮物にしていただきました。

初夏の香りいっぱいのハチクはやわらかくて
とっても美味しかったです*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

素敵な贈り物をほんとうにほんとうに
ありがとうございました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↑ポチっのお手間感謝です